! nopi’s talk from Frontline このページをアンテナに追加 RSSフィード

[ profile ] [ ! nopi’s talk ]



2006-08-09

[]各個撃破が基本中の基本 12:46 各個撃破が基本中の基本 - ! nopi’s talk from Frontline を含むブックマーク はてなブックマーク - 各個撃破が基本中の基本 - ! nopi’s talk from Frontline

シャルカールに移籍してみると、なんだか怒涛の快進撃中。モル首都にまで攻め込んでる?!

(今見たら、またヒムヒメに押し戻されてる模様。取った取られたが繰り返すぐらいのバランスが良いな)


HATENAスカッドでは、メンツ全員が社会人ということもあり、接続時間は1,2時間程度。

一晩で1,2戦が多いです(なのでランクはなかなか上がらない・・・)。

がっつりやりたいぜ!て方には物足りないかもですけれども、ヨメさん寝てからの1時間、とか

わりと切実なゲーマーライフをお送りな方にはいいかもです(とさり気なく宣伝→メンバー募集中!)。


そんな感じで、昨夜もCOM戦1回、対人戦1回。

対COM戦では故国の首都に攻め込んでみて、その戦い辛さに閉口してみたり。横倒しの鉄棒邪魔です。

対人戦は、ゲーマータグの表示延滞に騙されて、相手の機数を2機と誤って目測してしまい、

三機目出現に慌てたりしました。過信イクナイ。

三機がバラバラに攻めて来たり(ルートは悪く無かった。高台対策さえあれば)、

それぞれが曲射1門かつSキャノン1門だったり、わりとチューニングされ切っては居ないような印象の

スカッドだった為、例によって誘導がぐだぐだったんですけど、3:1で快勝。

相手が、曲射、スナイパー、ミサイラー、ガチタンと、なかなかバリエーション豊富な構成だったので、

スカッド戦全体戦術としてはともかく、個々のハウンド戦術に関しては色々得るものがありました。