! nopi’s talk from Frontline このページをアンテナに追加 RSSフィード

[ profile ] [ ! nopi’s talk ]



2006-08-21

[]脇腹を突け! 16:37 脇腹を突け! - ! nopi’s talk from Frontline を含むブックマーク はてなブックマーク - 脇腹を突け! - ! nopi’s talk from Frontline

今回の相手は、前面に装甲が無い(ようにみえた)タイプハウンドでしたが、

その前に戦ったエゲレス人は、分厚い装甲の向こうから曲射してくるウザ野郎でした。

ぶっちゃけ、正面から打ち合ってて馬鹿馬鹿しくなりました(SNPでしたけど)。

そこで思ったのですが、今回の08機のボマーをHEATあたり(軽くで高火力ならなんでも)に換装し、

0209で敵を引き付けつつ、相手の脇、もしくは背面を突いてもらう作戦。

機動は、今回とほぼ同じで(そのためのNAM)。

02,09は引きつつ撃ちあい(テキトーに)、08の到着を支援します。

少なくとも、ソナー見てる余裕無いくらいの撃ち合いはする必要がありそう。

08は背後もしくは側面から、コクピット直撃狙いで強襲。

08の突撃とあわせて、02,09も侵攻(08を攻撃しようとすれば、02,09に撃たれるという)。


わりと、隊列組んでやってくる相手にぼこぼこにされる傾向があるように思うので、

そういった戦術の場合、特に有効になる気も。

問題は、08到着までに囮が戦闘能力を喪失(あるいは破壊)されないか、という点ですが・・・