overtechの日記

2006-08-23 (Wed)

[]09HVG-X3 00:34

評価試験中のHVGタイプハウンド、試作3号機。移動速度と長距離(800~)砲撃能力と引き換えに、二連装曲射砲を扱いうる安定性を確保した機体。中距離戦闘では、胴体左右に装備された二基の二連装曲射砲が絶大な破壊力を発揮する。


lynmocklynmock2006/08/24 14:29こ、コクピットどこですか?
私のヘタレATKでは撃破できる気がしません・・・orz

overtechovertech2006/08/25 14:58足の上にジェネレータ、その上にコクピットを載せているのですよ。モルスコイのC10て型なので、爆風攻撃を喰らうと案外脆かったり。ATK型に乗ってた頃、中近距離からHVGを倒すことが出来なくって、それで自分もHVGの練習を始めてたりします。遠距離砲撃で味方を支援できるだけの腕前をはやく身に付けたいものであります。

2006-08-02 (Wed)

[]市街戦向け調整中の搭乗機。 09:47

CN*1,HEAT*2,Pile*3。武装がなかなか固まらない。いっそのこと、Pileを外してRL*3とかに変えた方が良いんだろうか。

昨日はこれの調整型で戦闘。武装はSR*1,AR*2,Pile*3というお気に入りの構成、武装防御用の盾を二枚減らし、浮いた重量で背面装甲を装備。

nopinopi2006/08/02 16:50ヒムヒメやメルトンなどの激戦区は、非オン時でもMAP見て研究したいとこですね。
あと、市街戦対策ならMGオススメです。

2006-07-31 (Mon)

[]最近の搭乗機 15:09

逆関節で移動速度は150ぐらい。武装は AR*2, SR*1,Pile*3。前面と武器側面に装甲をつけてるので、脚以外は割と頑丈。中距離からSRに束ねたARを撃ってると、スナイパーか何かだと思ってアタッカーがズンズン接近してくれるので、逃げるふりしながら唐突に距離を詰め寄り、パイルでエアインテークを増やしてあげたり。ミサイルカウンターが無いので、ミサイルを連発されると弱い。脚の積載重量あがれば、そのあたりを調整したい。

2006-07-26 (Wed)

[]現在の稼動機 13:34

確かに、仲間がどんなハウンドをすぐに出せるかってのは知ってて損は無いかも。そんなワケで、調整などを必要とせずに私がすぐに準備できる機体を紹介。(どれもラジェータとかつけてないから、そのあたりもちまちま見直す必要はありそうだけれども。)

  • 中距離アタッカー
    • 主にフリーミッション,ネーロイムス戦争用。対HOUND(車両)用です。
    • 逆関節で移動速度は140ぐらい。武装は CN*1, AR*2, SR*1。結構装甲もつけているので割と頑丈な筈ですが、得意な戦闘距離は300~500ぐらいの中遠距離です。
    • バリエーションとして、火力向上型(CN*1追加),司令部攻撃対応型(Pile*2追加)があります。
  • コマンダー
    • ホイールで移動速度は200ぐらい、NA半径は850ぐらい。武装は SR*1, AR*1,SR*1。
    • オールレンジで攻撃支援可能ですが、HOUNDと戦うには火力は若干頼りないです。ACVぐらいなら問題無く倒せるので、足を生かして占領とACV&砲台の処理をやることも可能。